ダウのち日経。気分によりたまにポンドもやるでしょう

投資はセンスとタイミング。 そしてユーモアが大切( ˘ω˘ )

今夜の主役はドル/円で決まりました

  • 理由なんてないのかもしれない。

なんで爆上げしてるのかは調べてないからわからない。
しばらくジリ下げだったドル/円が、100pp以上げてるではないか!
春のドル買い祭りだ\(^o^)/しゃほーい
 
  • これは・・・終わりの始まりか?

11日 ロイタ - 米石油・ガス生産大手チェサピーク・エナジーは11日、破産法の適用申請を選択肢の1つとして検討していることを確認した。
チェサピークは当局に提出した文書で、今年第4・四半期から財務上の規約を順守できなくなると表明。資本市場へのアクセスも閉ざされているとした。

あれ?

私の記憶だとどっかの誰かが、石油関連の会社は潰させないとか言ってたけど・・・
救済なしだと、正直実態経済終わりだから波及するかも。

 

そしてサウジアラビアが6月に

日量100万バレルを一方的に追加減産が決まりました

このニュースを受け、

原油火柱が上がったけど触ると火傷するから買わないよーだ(。-`ω-)

 

  • 決算まちまちの日本企業

直撃企業は概ね半減位だ

まだ影響1か月分だけど
後、今期の予想開示してないところ多すぎて草www

消費がV字回復しなければ
今季は絶望なのかな?

予想立てるにはまだまだ情報足りないね
失業率と倒産は今執行猶予中
こちらも、今月末の一旦解除後にどうなるかだね
V字回復見込みならもっと自社株買いとかするよね
殆ど自社株買い発表する企業がないって事はそういう見通しなんだろう

米軍は、過去に新型コロナウイルス検査で陽性とされた人の新規入隊を「永久に」禁じることにしたようだ。
アメリカは

何かを知っている!? 

「新型コロナの情報を出すな」中国がWHOに指示していたと発覚! 10月に武漢研究所が突然閉鎖していた事実も!、、、

  • コロナ対策で日本は一つも活躍していないよね

東京都が発表している都内の新型コロナウイルスの感染者数について、保健所から多数の報告漏れなどが見つかっていることがわかった。都内の累計感染者数は10日時点で4868人だが、都は集計のやり直しを進めており、現時点で100人規模の漏れが見つかっているという。

 都は1月下旬以降、23区や市の保健所などからの報告を受け、感染者数のほかに年代や性別などを取りまとめて公表している。ところが、複数の保健所で報告漏れや二重にカウントするといったミスが多数あることが判明した。

 

そういえば、

森永卓郎の日経7,000円説はどうなった( 一一)