ダウのち日経。気分によりたまにポンドもやるでしょう

投資はセンスとタイミング。 そしてユーモアが大切( ˘ω˘ )

雇用の悪化を受けてもダウ急上昇\(^o^)/わけわかめー

こんな酷い状況でもNASDAQは、2020年の損失を今日で回復\(^o^)/わけわかめ
米新規失業保険申請件数
 予想は300万件 結果316万9000件
失業保険継続受給者数
 予想1990.5万人 結果2264.7万人
新型コロナウイルスの感染の拡大が続くアメリカで、仕事を失った人が新たに申請した1週間の失業保険の件数は316万件あまりとなり、非常事態宣言が出された3月中旬以降の7週間で合わせて3300万件を超えました。幅広い業種で解雇の動きに歯止めがかかっていません。
アメリカは失業したほうが収入増えるんでしょ(; ・`д・´)
みんなよろこんで辞めるだろうね。1人あたりの1ヶ月の失業保険給付金約60万
 
しばらくは大幅下落の経済指標が足かせになるけども最悪期は過ぎた!!!

しばらく調整後、大統領選に向けて上昇トレンドへ!!!!

 
ドミノ倒産の始まり
ついに大手が破綻。

同じく大手のJCペニーも破産法申請の噂が|д゚)

【ニューヨーク共同】米高級百貨店ニーマン・マーカスは7日、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を裁判所に申請した。新型コロナウイルスの感染拡大が直撃して事業が行き詰まった。新型コロナによる米大手百貨店の経営破綻は初めて。多額の負債を減らすなどして再建を目指す。米メディアが報じた。
  • 異次元緩和の行き着く先はどの国も同じ.....奈落へ((((;゚Д゚))))

【ワシントン時事】米連邦政府の債務残高が6日までに25兆ドル(約2650兆円)の大台を突破し、過去最大を更新した。新型コロナウイルス感染拡大を受け、大型経済対策を賄う国債発行が急増。わずか1カ月足らずで1兆ドル膨らんだ。今後も前例のないペースで拡大する見通しだ。

  • 日本レムデシビル承認!日本名ベクルリー。効きそうな品名だ(; ・`д・´)

厚生労働省は7日、抗ウイルス薬「レムデシビル」を新型コロナウイルス感染症の治療薬として承認した。米製薬大手ギリアド・サイエンシズが開発した薬で、国内で初の新型コロナ治療薬となる。審査期間を短くする特例で承認し、原則、重症患者に投与する。

  • 東京都の感染者は4日連続100人を下回る

こんなニュースを見ると、思わずコロナが終息に向かっているような錯覚に陥ってしまうが、とんでもない。東京都の感染者は、3日91人、4日87人、5日58人、6日38人と4日連続100人を下回っているが、問題は検査実施人数だ。3日399人、4日219人、5日はわずか109人にとどまっている。

今日は、TOPIXマイナスだったし日経225銘柄も主要銘柄がマイナスだらけ。
何を物語っているかと言うと、おとりとしてマザーズや2部とか雑魚を上げて、ヘッジファンドは主要銘柄から逃げてるってこと。
バイオ株が上がっているのは相場の終わりってよく言うし、

明日、日経はSQ

流れが変わりそう。

ヘッジファンド的には個人が空売りしてるうちは下げさせないだろうけど(笑)

  • 今夜は満月だよー\(^o^)/

5月の満月はフラワームーンて、言うんだって

アノマリーでは、満月に買って新月に売れば儲かます(笑)