ダウのち日経。気分によりたまにポンドもやるでしょう

投資はセンスとタイミング。 そしてユーモアが大切( ˘ω˘ )

コロナ終息後、中国に報復示唆! 米中貿易戦争激化(; ・`д・´)

結局,アメリカと中国の貿易戦争終わらない

【ワシントン共同】トランプ米大統領は4月30日の記者会見で、新型コロナウイルスが中国湖北省武漢市の研究所から流出したとの起源説に「自信」を示した。科学者や情報機関が調べており、近く結論が出ると説明。中国が初期対応を誤ったことが世界的大流行につながったと非難し、対中関税が報復措置になり得るとの見方を示した。

中国からは改めてレムデシビルは効果無いと中国が報道(; ・`д・´)
トランプへの反発だろうね。
アメリカvs中国 また始まります。

けどまぁ、またトランプのプロレスだろうけど。
選挙は敵を作り自分の支持者を作るのが一番効果的だと言われてるので
中国を敵とすることにより、悪と戦う自分をアピールし支持者を増やせるだけではなく、3月からの株価暴落は中国がコロナ菌をばら撒いたからと言う理由が作れる。

トランプシナリオです。

 

アマゾンショック?プチ??


昨夜はプチアマゾンショックがあったみたいでダウ&日経先大幅下落したみたいです
その前にロスカットいただきまして、いじけて見ていません( 一一)ショボーン

本日はダウ始まる前からVIX上がりまくっててちょびっと怖い。
世界的にメーデーで取引所は休場みたいです。


そしてダウ開幕戦!!

スタートダッシュ無し(・´з`・)ツマンネ

米石油会社エクソンモービルの1-3月(第1四半期)は少なくとも32年ぶりの赤字となった。新型コロナウイルス流行で経済と石油業界が打撃を受けているが、最悪期はまだこれからかもしれない。

今月から倒産が本格化していくでしょうね
倒産劇と株の下落が重なると本格的な不況入りです。


日経は来週水曜日までの合計での差額
日経銘柄個別持ち越した人は憂鬱だろう。
日本市場が休みの時は大抵下がる世界相場。

相場の七不思議だよね(; ・`д・´)


中国は、今日から5連休入ります。
1億人以上が、旅行などで国内を大移動。
第2波が発生が心配です。