ダウのち日経。気分によりたまにポンドもやるでしょう

投資はセンスとタイミング。 そしてユーモアが大切( ˘ω˘ )

波乱の1週間!わかりやすくまとめます٩( ''ω'' )و

f:id:iyahoo:20200428010739j:image

今週は緊急イベントが多かったのと原油が二転三転してわかりにくかったのでまとめる。コロナの状況は世界全体で死者数10万人を超えました、感染160万人超

減産最終合意なく サウジ・メキシコ対立
声明に「減産」盛り込めず G20会合 原油安続く公算

今回のOPECプラスは 1日の生産量を1000万バレル減産を5月と6月に行うことで合意、、、

しかし現状は1日に1500万バレルの原油在庫が積みあがってる

 国民は、もう株価が落ちてもトランプの責任ではなくてコロナの責任だと思ってる。
民主党トランプに勝てる候補者はいないから余計なことしないと思う。余計なことして失策とか言われて墓穴掘る方が怖い

  • パウエルも黙ってない 

FRB低格付け債購入主要中銀「禁じ手」踏み込む
最近はパウエルに対してトランプも大満足みたい。
一時は解任するって騒いでたのに(。-`ω-)チッ
パウエルは就任時に就いたあだ名はミスター普通。なにかと評価が低い。

f:id:iyahoo:20200428010859j:image

  • 我が国、日本は!

4月に入っても武漢から毎日300人も入国している!!
武漢以外に2週間滞在したら入国許可してるみたい。
コロナより怖い自民党

2番底は無く上昇というムードになってきた。
しかしリーマンの時は2番底は1番底をつけてから一旦上昇したのが4ヶ月後でした。

タピオカの法則が大当たり\(^o^)/ヤッホー

  •  新規証券口座開設急増中

株が安くなって買いたくなったのだろうか
仲間が増えるね。大歓迎щ(゚Д゚щ)カモーン